生命保険見直し・相談のSun&Sun総合保険事務所が様々な出来事をお届けします。

tel.053-430-1333 受付時間/8:30~18:00

ちょっとブレイク[ Sun&Sun Staff Blog ]

眼球エステ

|2009年12月01日

こんにちは!

本日いよいよサンストリート店オープン!!!

ドキドキしますね〜

新しい香りが漂うお店でブログを書いています☆

今日のブログでは、前々からど→→しても行きたかった「眼球エステ」にやっと行けたので、紹介したいと思います!

「眼球エステ」ってご存知ですか???

インドのアーユルヴェータの一種で、正確には「ネトラバスティ」と呼ばれるようです。

施術の流れは、まずセサミオイルで顔のマッサージをしてくれて、その後頭のマッサージ。

そして、ここからが本番です!!

目の周りに小麦粉で作られたパンの生地のようなもので土手を作り、そこに40度前後に温めた「ギー」というオイルが注がれます。

この「ギー」は、無塩バターを煮詰め、不純物やたんぱく質を何度も越すことで作られる純粋な動物性のオイルで、油でありながら身体内に留まらず、逆に体内によどんだ老廃物を包み込んで排泄してくれる働きがあるそうです。(←ネットで調べました 笑)

注がれたオイルの中で、目は・・・・・なんとなく温泉に浸かっているような気分♪

そしてその中で目を開けます。

はじめは目が沁みるんじゃないかと思って、チョット怖かったんですが、
全然痛くなくて、黄色くぼやけた世界が広がって、神経がと〜っても癒されます。

ここまでで大体30分くらい。

最後にハーブティーをいただいて終了です!

本当に至福のひと時でした!!!!

みなさんもお時間があればゼヒ☆

ちなみに浜松にはなくて、私は名古屋まで行きました・・・・

エステ後は少し眼がゴロゴロしますが、それも徐々に治ってスッキリしますョ!
コンタクトの方は、コンタクトケース&めがねを持参されるといいです。

私が行ったサロンはここ ↓↓↓

アーユルスパ

ケイコ

保険のプロがあなたのお悩みを解決します!相談料無料!

メールでご相談