053-430-1333
受付日時 / 8:30~17:30 月~金(祝日を除く)

スタッフブログ

スタッフブログ

2010.06.10

すごいマラソン


タイムリーな話題ではありませんが、
昨夜テレビで観て、こんなのがあるんだー
と思ったので紹介します。

今年は4月に開催されており、20回目と
いう事なので、ご存知の方も多いと思いますが・・・

富士五湖周辺をぐるりと一周、112kmを
走る、チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン。

112kmといったら、フルマラソンの倍以上の
距離ですから、かなり過酷ですよね。

早朝4:30にスタートして、制限時間は
14時間30分。しかも、道中に数箇所の関門があり、
規定時間に1秒でも間に合わなかったら
即失格というルールです。

私はハーフマラソンすら走った事ありませんが、
どこまで行けるのか、ほんの少しだけ
やってみたいと思いました。

りょうすけ