053-430-1333
受付日時 / 8:30~17:30 月~金(祝日を除く)

スタッフブログ

スタッフブログ

2013.11.04

どっちも楽天。

昨夜、プロ野球日本シリーズ第7戦で

熱狂した人は多かったあのでは?

フットボールが大好物な僕は、日本シリーズの裏でやってた 

J2第39節

ヴィッセル神戸 vs 京都サンガ 

を、もちろん観ていました。

神戸(試合前の時点で1位)はこの試合で勝てばJ1自動昇格決定、

京都(同3位)は勝たなければプレーオフ行きほぼほぼ決まり、

という

なかなか盛り上がる一戦だったのです。 

神戸はここで勝てなくても

今シーズンの残り3試合の内1勝でもすれば昇格決まりだから

そこまで崖っぷちってワケでもない。 

かたや京都はこの試合で何としても勝って

自動昇格に望みをつなぎたい。

そんな状況だったから 

京都のほうが気合の入り方が凄まじいかな

と思ってたら、試合が始まると、なかなかどうして

神戸の選手達の「ここで決めてやる」的な気持ちの乗りがハンパじゃない。

もしかして …

もう気付いてる人もいるだろうが、 

ヴィッセル神戸のオーナー企業は楽天である。

東北楽天イーグルスが日本一になるその日に

ヴィッセル神戸のJ1昇格が決まれば

楽天はこの日、この国の2大メジャースポーツのニュースを

独占できたということだ

もしかして三木谷さんは、神戸の選手達に

「 今日勝てば勝利ボーナス10倍!! 」

とか、言ってたんじゃないのかな ?と、想像してみたり。

まあ、勝てなかったんですけど。

それに、三木谷さんはきっと野球観てたんだろうけど … 笑

あさなみ