053-430-1333
受付日時 / 8:30~17:30 月~金(祝日を除く)

スタッフブログ

スタッフブログ

2013.04.09

スーパーカー!!

以前にもスーパーカーという題目で「ヴェイロン」のことを
紹介しましたが、ランボルギーニからさらにすごそうな車が
デビューするようです。

その名も「ヴェネーノ」!!
ランボルギーニ社の50周年記念モデルとして作られたようです!
しかも世界限定3台しか製造されないとのこと。
形がもう近未来的と言うか漫画のコブラにでてきそうな
形をしています(笑)
車体価格もぶっとんでいてお値段なんと
300万ユーロ!
130円で計算しても3億9000万!
消費税だけで1950万もとられます(笑)
新車のメルセデスを2台は買えちゃいますね。

スペックもやはりすごく排気量は6.5リッター
12気筒のパワーユニットを積んでいます。
そんな大排気量にもかかわらず
車重はなんと1450kgしかありません。
すさまじいとしか言えません(笑)

既に3台ともオーナーが決まっていて
今年中に納車予定だそうです。
日本で見る事はなさそうですが
見かけたら写真いっぱい撮っちゃいそうです。

やはり一度は乗ってみたい!
スーパーカーに乗るのはロマンですね

 百合山