053-430-1333
受付日時 / 8:30~17:30 月~金(祝日を除く)

スタッフブログ

スタッフブログ

2012.02.01

大寒波!

おはようございます。

昨日、今日のニュースを見ていたら日本海側はものすごい大雪ですね。

雪が3メートルも積もっているところもあるようで壁みたいになっていました!

毎シーズンスノーボードをやりに行くのですが、これだけ降ると雪がたっぷりで滑りやすそうなうえに転んでもふかふかな雪だろうから痛くなさそうなのでこういう所に住んでる方が良いなあと思います!!

ただ除雪作業をしてもすぐ積もって大変だろうな・・・と思ったりもします。

福井の友人に聞くとまず朝一番に雪かき、雪降ろしをするそうです。その作業も一苦労らしく毎日やらないといけない事なのでほんと嫌になると言っていました。「確かにゲレンデは近いからいいけど!大変な事の方が多い!」との事でした。

ないものねだりかも知れませんね!

ちなみに写真は先週大阪に行った際の名阪国道の休憩所でパシャリ。

写真だとあまり綺麗に見えませんが実際は雪が少し積もっていて綺麗でした♪

 百合山でした!!