053-430-1333
受付日時 / 8:30~17:30 月~金(祝日を除く)

スタッフブログ

スタッフブログ

2012.03.27

天体ショー


昨日夕方ごろ、カーラジオを聞いていた所、

『今夜は西の空に、金星・月・木星がほぼ一直線に並ぶ』

との事で、早速見上げてみると、

思ったよりもくっきりとその姿が。

さすがに写真はムリだろうと思ったのですが、

iPhone4sのカメラ、なかなかのモノです。

見えづらいですが、上から

金星、月(ちょっと欠けてました)、木星。

金星は知ってましたが、木星も肉眼で見えるんですね。

2015年11月には、これに火星も交えて

4つ並ぶそうですよ。

天体ショーとしては、今年5月の『金環日食』。

こちら、日本本土から観察できるのはカナリ貴重な

機会だそうです。

肉眼は失明の恐れがある為、サングラスのご用意を☆

すずき