053-430-1333
受付日時 / 8:30~17:30 月~金(祝日を除く)

スタッフブログ

スタッフブログ

2010.04.13

車検場


普通はあまり馴染みの無い場所ですが、

車検場です。

名前の通り、自動車の検査をする所です。

整備工場には、自社で検査まで出来る所と

車検場に持ち込んで検査を行う所があります。

先日整備したマイカーを、検査してきました。

写真は後ろからで解りづらいですが、

ヘッドライトの検査をしている所です。

ヘッドライトだけでも、取り付けの位置や

光の向き、明るさなど、色々と検査します。

無事に合格でした。

今月1日から、重量税の税率が改定されて、

少し安くなりました。エコカーだと、大幅に

安くなっている車種もあります。

先月やろうと思ったんですが、少しでも

安く・・・と思って4月を待ったらギリギリに

なってしまいました。これでひと安心です。

りょうすけ