053-430-1333
受付日時 / 8:30~17:30 月~金(祝日を除く)

スタッフブログ

スタッフブログ

2010.04.24

SPC


先日のアフラック表彰式に続き

SPCという、ソニー生命の表彰式に

参加してきました。

ソニーライフ・パートナーズ・コンベンション

の略で、日本中から入賞された代理店が

千葉・舞浜に集まりました。

静岡県からも数社が入賞し、お陰様でその

中の1社に入る事が出来ました。

プログラムの中で、ガンにより若くしてご主人を

無くされたご家族と、担当していた代理店との

エピソードが紹介されました。

もちろん悲しいお話なんですが、生前ご家族で

しっかりと考えて加入した生命保険のお陰で、

具体的に必要な生活資金や、お子様の教育資金等

様々な面で、ご主人がいなくなってしまった今でも

より濃厚に明るい将来のビジョンが見えている、という

奥様の言葉が大変印象に残りました。

改めて、生命保険の意義や重要性を実感し、

同時に私達の職業の持つ責任を強く感じました。

これからも、お客様ひとりひとりの心の支えと

なれるよう、努力していきたいと思います。

りょうすけ