053-430-1333
受付日時 / 8:30~17:30 月~金(祝日を除く)

スタッフブログ

スタッフブログ

2017.09.22

MOA美術館

 

熱海市の高台にあるMOA美術館に行ってきました!

入館するとすぐにエスカレーターがあるんですが・・・

美術館本館まで約60メートルの高低差がありまして、計7基のエスカレーターに乗りました!

それでも驚きだったんですが、上の写真、すごいですよね!

天井の照明が変化していて、しばらく見入ってしまいました!

あいにくの天気でしたが、熱海の景色を見つつ、館内を回っていると

「黄金の茶室」がありました!

こちらは復元製作されたもののようです。

天正時代に豊臣秀吉が天皇に茶を献じるためにこのような茶室を運び込み、

お茶会を行っていた、という史実があるようです。

少し外を歩いてみましたが、なにやら不思議なオブジェが!

今回は子供の宿題もかねての美術館でしたが、また機会があればいろんなところに

行ってみるのもいいなと思いました!

静岡店 岩科