053-430-1333
受付日時 / 8:30~17:30 月~金(祝日を除く)

スタッフブログ

スタッフブログ

2012.06.19

いそ焼き

突然ですが!

いそ焼きって知っていますか?

お好み焼きに似ていますが

ちょっと違う、

ソースもお好み焼きよりも若干甘め

食感も少しモチモチした感じ

それを最近知ったのですが

浜松発祥で10年くらい前まで浜松祭りやお彼岸のときに

よく屋台で出していたそうで

そのときは、行列ができる程人気だったそうです!

そのいそ焼きを涼介さんが買ってきてくれて

食べてみたところ、ものすごい美味しいんですよ!!

特にいそ焼きにかかっているタレが絶品です!

それにハマってしまい

その日からほぼ毎日そのいそ焼きを食べています(笑)

1個100円でそこのおばちゃんも

すごい優しくて気さくな方です。

高丘にあるいそ焼き屋さん

調べればすぐでてきます!

ぜひ行ってみて下さい♪

   百合山でした!!