1970.01.01
プロ野球の交流戦が始まって15年になるそうな。
もう15年!って驚いてしまうのはただ単に年をとって月日が経つのが早く感じ流ようになっただけでしょうか。
とはいえすっかり交流戦が定着し多感じはある。
開幕して2ヶ月あまり、ようやくその年の各チームの状況が落ち着き出したところでの交流戦が始まるというスケジュール。
いい時期の、いい試合数に落ち着いた感じはあります。個人的に
シーズン前にやるオープン戦はあくまで調整で真剣勝負ではないし、日本シリーズで戦うのは各リーグで優勝した二チームだけである。
それがシーズンで本気のセパの試合が見ることができる今の時代はどんなにいい時代なのだろうとは思ってしまう。