053-430-1333
受付日時 / 8:30~17:30 月~金(祝日を除く)

スタッフブログ

スタッフブログ

2010.04.20

ばくだん

私の家の近所にあるお寿司屋さん。

美味しいんですが、困った事が1つ。

少人数で行く場合は問題ないのですが、

だいたい5人以上で行くと、その困った

現象が発生します。

それは、頼んでもいない握りや軍艦が

勝手に出て来てしまう事です。

それも、同じネタが1貫ずつ人数分・・・

その中のいくつかには、大量のわさびが!!

その量は、大将の気分次第。

我々は、それを「ばくだん」と呼びます。

盛り上がって楽しいんですが、3回やって(やられて)

2回当たった私はたまりません。

しかも、ここのわさびかなりキツイです。

ちなみに、前にテレビでやっていた、

「コーラを飲むと中和される」というのを

実験してみました。

結果は、ある程度リカバリーできる、という

感じでした。

たまには美味しく食べたいな〜

りょうすけ