053-430-1333
受付日時 / 8:30~17:30 月~金(祝日を除く)

スタッフブログ

2010.02.20

アンコールワット

前回のブログで書いた通り、タイから陸路でカンボジアへ到着。

14時間ほどのバスの旅が終わり、降ろされたのはバックパッカー宿 (1泊6ドル)

「ここまできたら、安さを追求しよう!!!」と冷水シャワーのみ&扇風機なしの部屋(3ドル)を選択!

寝られるか不安でしたが、人間疲れているとどこでも寝れるものですね(笑) グッスリ Zzzzzz・・・

———————————

翌朝はアンコールワットで日の出を見るため4:30起床→4:45ホテルでバイクタクシー(略してバイタク)のお兄さんと待ち合わせ→いざアンコールへ!!!

予定通り日の出前に到着。

TVで見て、「絶対行く。レンズを通さず、肉眼で見るんだ!」と心に決めたあの世界遺産「アンコールワット」をいざ本当に目の前にすると、その偉大さに、美しさに心を奪われ放心状態。。。。周りに人はたくさんいるはずなのに一切の音をシャットダウンしてしまう。。。。本当に来たんだと、日が昇りはじめ、時間をかけてゆっくりとその前景を露にする寺院に心から感動しました。贅沢な時間でした。

写真を撮ることをすっかり忘れそうになり、慌てて撮った一枚を紹介!
太陽が昇り切る前の薄暗いアンコールワット。あまり上手に撮れず、、、ごめんなさい。
でも、きっとどんな上腕のカメラマンでも肉眼には敵わないはず。

是非、一生に一度。(飛行機で行ってみましょう!笑)