053-430-1333
受付日時 / 8:30~17:30 月~金(祝日を除く)

スタッフブログ

スタッフブログ

2013.12.06

システムの妙。

早いもので、今年ももう12月。

なにかと忙しくなる季節です。

そんな季節なので、ウチの奥様もお弁当を一休み。笑

てことで、お隣のPARCOにお弁当を仕入れに行きました。

このお弁当屋さん、フツーのお弁当ももちろんありますが、

†4分割されたトレーを取ります

†各種、大皿に盛られたおかずを自分でチョイス

†おかずの量(グラム)によって金額確定

ってな具合です。今は割とスタンダードなんですかね?

お腹空いている時+イロトリドリのおかず

=『いろんな種類を少しずつ食べたい!』

となるわけです。まさにシステムの妙。

この日の僕のお弁当の金額が、定食屋のそれと同等になったのは

いうまでもありません。

あさなみ