053-430-1333
受付日時 / 8:30~17:30 月~金(祝日を除く)

スタッフブログ

スタッフブログ

2023.07.03

スパイスカレー

本社の水谷です。

先日スパイスカレーのセットを頂きました!カレー好きの私としては早く作ってみたいところ、、、

休日にカレーの気分だったので時間がかかることを覚悟しながら調理スタートしました!

まずはクミン、シナモン、カルダモン、等々(覚えてないが他2、3種類のスパイス)と玉ねぎのみじん切りを炒めます。

飴色に中々ならないのと焦げそうになるのとで大変でした^^;

炒め終わったところに、ニンニク、ショウガ、トマト缶、カレーパウダーを投入します。

カレーのルーっぽくまとまってきました!

味見をしまして、、、あ!バッチリなようですね(笑)

完成しました~!スパイス香る美味しいカレーができました!

これからスパイスカレーにはまってしまいそうです!ただ調理時間は長かった、、、少し疲れましたね、、、

また時間があるときに作りたいと思います!