053-430-1333
受付日時 / 8:30~17:30 月~金(祝日を除く)

スタッフブログ

スタッフブログ

2010.08.31

防災の日

まだまだ暑い日が続きますね。
今日で8月もおしまいです。

明日、9月1日は防災の日。
関東大震災の教訓を風化させまいと、
各地で防災訓練が行われる日です。

ここ静岡県は、30年以内に90%近い
確率で、東海地震が起こるとも言われて
おりますので、他人事ではないですね。

お住まいの家屋の耐震性や、非難用品
の準備など、常日頃から頭の片隅に
防災の意識があるといいと思います。

防災グッズや非常食など、最近はかなり
充実していますし、中には大変美味しい
ものもあるようです。
とは言え、自分や家族の命を守る為ですので
・最低3日分の食料と水の用意
・すぐ履ける位置にスニーカーの用意
・お風呂の水は、次に使うまで抜かない(トイレ用など)
と、すぐ出来そうな事はたくさんあります。

ぜひこの機会に、確認してみてください。

りょうすけ