053-430-1333
受付日時 / 8:30~17:30 月~金(祝日を除く)

スタッフブログ

スタッフブログ

2022.06.19

CFP最終戦

みなさまおはようございます(^ω^)

 

今日はこのあとCFP試験の最終科目「タックス・プランニング」です。

これを取れれば長かった戦いがついに終戦します。

正直なところ、自分は税金に対して「小難しいな」という印象がどうしてもあり、苦手意識も強く、過去2回も落としていました。

 

しかし、3回目の勉強に取り掛かったところ、、、なんと以前は分からなかったものがスルスルっと分かるようになっていたのです!(@_@)

 

今回勉強量としては過去2回と比べると少ないのですが、それでも満点近くとれる自信があり、こうしてブログまで更新しているということです。。。(落ちたらすぐ消します笑)

 

人間の脳のシナプスは一度聞いても訳が分からないことでも、2回、3回と繰り返すとシナプスが繋がり、理解度が飛躍的に進むことがあるそうです。

僕のシナプスも税金分野に関してはようやく繋がってくれたようです。

総合課税、申告分離課税、源泉分離課税、損益通算、所得控除、法人税の考え方など、、

今回ようやく本質的な理解が進み、勉強して良かったなと思います。

 

と、ここまでは少しお固い話でしたが、、

 

ここでこの投稿を読んで下さった皆様に素晴らしい情報をお届けしたいと思います。

 

勉強に気合を入れるためにコンビニで僕が手に取ったもの、それが、、、、

 

 

こちらのグミサプリ。

300円くらいで買えます。

今まで色々な数千円するサプリメントを飲みまくってきた私ですが、さすがに驚きました。

どちらが効いたか分かりませんが、いつも眠くなると秒で落ちてしまう私が、深夜3時になっても目がギンギンだったのです(@_@)

 

翌朝に食べてみたら、一日中、ものすごく頭がスッキリした状態で集中でき、勉強が捗りました。

本当に、こんなにスッキリした頭のコンディションって前にいつあっただろう、と思うくらいです。

今思うとこれまでは寝ても寝ても眠い、寝不足だと当然眠い、というような状態に近かったのですが、、

めっっちゃくちゃスッキリしました!!

1日2個食べれば十分、コンビニで確か300円くらいで買えますので、皆様もぜひ試してみて下さい。

一緒にグミ活しましょう。

僕はおそらく一生食べ続けます(^ω^)

 

、、、とつい長話してしまいました💦

試験会場に行って参ります(`_´)ゞ

本社 泉家良祐